選挙終わって一息かよ いい加減にしろ

日本大使館では自爆テロ、報道では建物前って言ってるけど、写真では突っ込んでるよね。しかもガソリンとガスボンベ積んでたというから、韓国の警備体制はどうなっているのか。いつも、大使館前ででもやってて日常化しているから、なんの危機意識もないでしょう。この自爆テロが成功していたら、京アニ、韓国大使館で同時に大惨事が起こったことになる。
大使館は仮住まいだし、もう置いておく必要はないから、全員帰国させるべき。

そうこうしていると、釜山では領事館内に学生が入り込んで示威行為に及んだという。はっきり言って、領事館内は治外法権です。韓国警察に連行されたというが、釈放された。反日無罪だ。
日本国政府は即刻、容疑者の引き渡しを要求しなければならないのに、菅官房長官はコメントしただけ。選挙ボケか!

さらには竹島上空にロシア機、中国機が飛来。韓国が領空侵犯として警告射撃を行ったという。竹島は日本の領土というけれど、領空と防空識別圏の設定をしていないため、自衛隊スクランブルをかけないそうだ。なんということ。
領土の上空は、領空、その周囲は防空識別圏でしょうが。さっさと設定して声明を出せ。
それと、韓国がロシアに強気な発言(次は撃墜表明)をしているが、そんなことになったら、韓米対ロシアの戦争になって、集団的自衛権で参戦することになり、韓国を助けなければならなくなるんだぞ。そんなばからしいことはない。韓露が戦争になっても、米国とともに助けないよう密約をかわせ。
韓国は日本は同盟国ではないといっているのだから、韓国は集団的自衛権の対象外であり、韓国が戦争を始めても日本は参戦しないことを、表明しろ。

昨日今日は、本当に日本政府の情けなさが目立った。