文ちゃんの就任4周年演説(ツッコミ入りw)

「尊敬する国民の皆さん、

任期1年が残りました。通常時なら仕上げを考えるポイントです。しかし、私は、残りの1年が過去4年間、これまで以上に重要であると感じます。我々はまだ危機の中あり、国民は平凡な日常に復帰していないです。危機克服を超え危機の中で、新しい未来を作り出すことが、私たちの政府の残された課題です。より印象的な大韓民国、より良い国民の生活がそれです。私たちは、すでに希望を見ました。なんの?業務引継ぎ委員会なしで任期を開始し、休みなしに走ってきたが、任期終えるその日まで前だけ見て行くことを私たちの政府の避けられない責務であると考えています。コロナ事態が発生してもう1年3ヶ月が経ちました。このように長い間行くこと知らなかった。このように、人類の生活を根こそぎ揺るがし知らなかった。感染症と防疫措置に起因する痛みは、マキシム・経済的被害と失業、経験したことができなかった平凡な日常の喪失、計り知れない苦労している国民に深い慰めの言葉を申し上げます。本当に感謝したのは、危機の瞬間にさらに強い大韓民国の底力を見せたという点です。韓国がどの先進国よりも防疫模範国家になるだろうと誰もが予想していませんでした。しかし、我々はそれをやった。OECD加盟国の中でコロナ前のレベルの経済を最も早く回復する国になると、誰も想像できなかった。☜本当か?

しかし、私たちは、これをやった。偉大な国民があったからこそ可能でした。私たち国民は、苦難の長いトンネルの中でも、お互いに我慢し連携して協力しました。世界が羨む成熟した市民意識を見せてくれました。危機に強い大韓民国を再発見して、誇りを持つようになったのは、唯一、国民のおかげです。再び限りない尊敬と感謝の言葉を申し上げ、最後の瞬間まで最善を尽くして報いる政府になることを約束します。国民の皆さん、もう少し耐えてください。コロナとの戦争で終わりが見え始めました。☜えっ?ワクチン接種に速度を出し集団免疫に近づいています。☜マジかwww 集団免疫がコロナを終息させないとしても。あまり危険な病気にするものであり、私たちは、日常を回復するようになるでしょう。急速な経済回復が民生回復につながるし、雇用の回復、コロナ格差と不平等の解決に全力を傾けます。先導型の経済への大転換に邁進して先進国跳躍の足場を用意します。政府は偉大な国民と一緒に危機に拍車をかけると回復と婚約、跳躍の道突き進んでいきます。国民の皆さん、防疫状況の不安をまだ奮わずにいます。しかし、全世界的にコロナ確診が増加する傾向の中で、韓国は防疫当局の管理範囲内で制御されています。特に、最も重要な死亡率は他の国と比較できないほど低レベルです。これまでのワクチン接種と国産の抗体治療剤が死亡率を下げるために大きな役割を果たしています。☜いつの間に抗体薬を?政府は、先制検査と徹底した疫学調査、迅速な治療など防疫の原則と基本を動揺することなく守りきたし、国民の皆様経済的被害と不快感を取り、積極的に協力してくださったおかげでK-防疫が今までに世界の模範になるすることができました。しかし、目に見えない感染が持続しており、変異ウイルスに対する懸念も高まっています。一瞬たりとも境界を遅らせることができません。状況が安定するまで、政府がより徹底した防疫管理に取り組みます。ワクチン接種に日常回復の大長征を開始しました。より接種が早かったらという物足りなさがあることは事実です。ワクチン接種に先立って行く国と比較もされます。しかし、ワクチン開発国ではなく、大規模な線の投資をすることもできなかった私たちの都合では、防疫当局と専門家が私たちの防疫状況に合わせてワクチン導入と接種計画を緻密に立て計画通り滞りなく接種を進めているのは、正当な評価を受けなければならないと思います。☜何自分をほめてんのwww 計画立ててなかったじゃんwww特に世界的なワクチンの供給不足と需給が不安定のため、ワクチンの確保競争が激しい中、企業まで力を加えた全方位的な努力に、私たち国民の倍の分量のワクチンを確保することができました。3次接種の可能性と変化ウイルスコントラスト、未成年者と子供など接種対象の拡大、来年に必要な量まで考慮して、追加量の確保のための努力を続けていきます。接種率も高めています。目標を上方し、6月末までに1,300万人以上の接種する計画であり、9月末までに接種対象国民全員の1次接種を終え、11月に集団免疫を達成目標を当初の計画より短縮されます。☜でっきるかな、でっきるかな政府は大規模にワクチンを接種することができる私たちの医療システムとインフラを最大限に活用します。国民の皆様にも積極的に協力してください。一方で、政府は、コロナ長期化に備えたワクチン主権を確保するために国産ワクチンの開発を総力サポートします。同時に、世界第2位のバイオ医薬品生産能力に基づいてワクチン生産のグローバルハブとなるように全面的な支援を惜しまないです。国民の皆さん、1年前の今日、世界はコロナ衝撃的国境が封鎖されて、グローバルなサプライチェーンが崩壊するなど、大恐慌以来最悪の経済低迷の中でありました。全世界的に需要と供給が同時に打撃を受け実体経済と金融が一緒に萎縮複合危機に直面して、企業の活動と営業の制限で大量失業事態が続く初の経済危機状況でした。私は1年前、この場で、国民と一緒に経済危機の克服にすべての力量を傾けと約束しました。危機からの脱出にとどまらず、危機をむしろチャンスで作る電力を尽くすと言ってました。それから1年が過ぎた今日では、同じ場所では、私たちの経済がOECDどの国よりも急速に、すでに第1四半期にコロナ危機前の水準を回復した、国民の皆さんに見てことができようになって非常に幸いと思います。☜おじいちゃん、さっきそれ言ったwww経済危機の中でしっかりと耐え成し遂げた成果です。家計と企業、政府が渾然一体となって成し遂げた国家達成であり、国民の誇りです。すべての経済指標が強固な回復の流れを示しています。4月までの輸出実績が過去最大規模を記録しており、設備投資も急速に増えています。消費が存続し、経済的心理もコロナ前のレベルに好転しました。全世界が私たちの経済の反発の可能性をまず調べ、国際機関が私たちの成長見通しを一斉に上方修正する中で4%以上の成長見通しまで出てきています。政府はより速く、より強い経済反発を成し遂げております。今年韓国経済が11年ぶりに4%以上の成長率を達成することができるように、政府の力量を総動員して、民間の活力を高めるいたします。積極拡張財政的に経済回復をリードし、防疫安定に合わせて果敢な消費刺激本と内需刺激策を用意いたします。先制的な企業の投資を積極的に支援し、特に輸出で歴代最大の実績を目標に、すべての支援を惜しまないです。経済指標が良くなったと国民の生活はすぐによくなっていません。☜おい!www危機が不平等をより深化させています。経済回復のぬくもりを国民皆が感じるとき、初めて「完全な経済回復」と言うことができるでしょう。完全な経済回復に至る最優先課題は、雇用回復です。雇用状況が良くなっているが、まだ危機以前の水準を回復していないです。最近の経済回復の流れが雇用回復に接続されるように政策的力量を集中します。何よりも良質の民間雇用創出に重点をおきます。去る3月の雇用回復の民間雇用増加が大きな役割を占める肯定的な変化がありました。デジタル、グリーンなど将来有望な分野で大規模な雇用が創出されることができるよう投資拡大と人材育成と職業訓練などを強く支援していきます。特に企業とのコミュニケーションを強化して規制技術革新、新産業の育成、ベンチャー活力サポートなどの民間雇用創出基盤を拡大していきます。造船業など景気回復とともに雇用拡大が予想される分野については、熟練した人材が少ないに供給されるようにサポートします。コロナ衝撃的雇用格差が拡大したことは非常に痛いです。☜でも文ちゃんの政策の影響も大きいねwww特に、苦痛が大きい青年と女性に格別の関心を持っております。雇用予算を迅速に執行しながら、追加の財政投入も必要であれば拒まないました。任期最後まで仕事を最優先にして一つの仕事も多く作成するために最善を尽くします。完全な経済回復の終着点は、コロナ格差と不平等を解消することです。韓国政府は、経済的不平等の緩和を国家的課題とし、発足当初から所得主導の成長と包容政策を強力に推進しました。最低賃金引き上げ、非正規職の正規職化、労働時間短縮、基礎年金引き上げ、児童手当の導入、高校無償教育実施、健康保険の保障性の強化など数多くの政策を着実に推進しました。☜で雇用環境を悪化させましたとさ市場の衝撃を懸念する反対意見もあったが、少なくとも雇用のセーフティネットと社会安全網が強化され配指標が改善されるなどの肯定的成果があったことは明らかです。私はそれがコロナを乗り越える大きな力になって考えている。しかし、コロナ危機が流れを逆流させました。コロナが引き裂き露出さ傷が非常に深い。特に困難な人々をさらに困難にコロナ格差の中で不平等がさらに深化しました。コロナ自体に起因する直接・間接的被害も非常に大きいが、コロナに触発された社会・経済の変化の中で勝者となる業種や企業がある一方押し出さは業種や企業があります。雇用の変化はますます大きくなる見込みです。コロナに大きな打撃を受けた業種と小商工人、自営業者などの困難を軽減いただくために継続努力します。雇用保険の適用拡大、国民就職支援制度の定着を介して雇用のセーフティネットをより強固にします。リアルタイム所得把握システムを構築し、全国民の雇用保険の時代を開いて、体系的な災害支援と細かい福祉を実現する基盤を作ります。傷病手当の導入、扶養義務者の廃止などの政策も速度を出しております。コロナに加重されたケアの負担と世話格差の解消にも特別な注意を払ってまいります。住居安定は民生の中核です。日増しに深刻化する資産の不平等を改善するためにも、不動産投機を徹底的に遮断します。☜不正な不動産投機をしたのは誰だっけ?実需は確実に保護しながら、不動産市場の安定化に全力を尽くす。民間の住宅供給に加え、公共主導住宅供給対策を計画通りに滞りなく進めていきます。無住宅庶民は、新婚夫婦、青年たちがマイホームの夢を実現できるようにエンドユーザーの負担を軽減する様々な政策的支援を拡大していきます。不動産腐敗は、必ず清算いたします。☜だから君では?公職者と公共機関の職員の不動産投機が国民の心に大きな傷を与えたことを教訓に、透明で公正な不動産取引秩序の確立と不法投棄の源を遮断するための根本的制度改革を完結行っております。☜だから君では?っていってるのにwww危機のもう一つの名前は機会だとします。コロナ危機が国際経済秩序を変えました。自国の状況が急になると開放と協力ではなく、それぞれ表側の道進みました。それぞれの国が国の役割を強化して莫大な国家財政を注いでおり、自国中心にグローバルなサプライチェーンを再編するために死活をかけています。このような厳しい状況では、我々の経済は危機を機会にして、さらに強い経済に生まれ変わっています。サプライチェーンの再編できてないんじゃ?思えば、ホワイト国外しは前兆になってよかったんじゃない。感謝してくれたまえwww昨年危機の中で、世界10位の経済大国に進入し、1人当たりのGDPで初めてG7国を抜いた。半導体や電池など、私たちの重要な主力産業は、世界最高水準の競争力を基に、グローバルなサプライチェーンを主導しています。☜してないだろ。ルネサスだよりで車作れないじゃんwww造船産業は没落の危機で圧倒的世界トップ復活したし、自動車生産も電気自動車、水素自動車などエコカーの前にしながら、世界の5大強国に進入しました。強い製造業が、私たちの経済を生かしています。政府は、製造業の技術革新と復興を全力支援していきます。特に、我々の経済の中核産業には激しい国際的課題を乗り越え続けて、世界をリードする産業になることができるように、国益の観点から国家戦略産業として全方位的支援を強化していきます。グローバルなサプライチェーンの確保競争が最も激しい示されている業種が半導体です。☜お、来た来た世界経済の大転換の中で、半導体は、あらゆる産業分野のコアインフラストラクチャとなっています。私たちの半導体は、10カ月連続の輸出増加を成し、世界1位の地位を堅固に守っていて、システム半導体まで輸出主力品目として成長しています。☜いや、いつシステム半導体を作ったwww。メモリだけじゃん。世界最高大韓民国半導体の位相をしっかり守りながら、今の半導体好況を新たな飛躍の契機に、私たちの国益を守ることになります。1年前の今日、私はこの場では、リード型経済への転換と韓国版ニューディールプロジェクトを強力に推進すると言われました。

    1. 韓国版ニューディールをポストコロナ時代を備える、非対面経済とデジタル経済、不平等の解消と雇用創出のための国家的プロジェクトとして提示しました。

追撃型経済で先導型の経済であり、炭素依存経済から低炭素経済への、不平等社会で受け入れる社会に進むという大韓民国大転換宣言に続いています。☜翻訳の関係かちょっと意味わかんないwwwこの宣言に基づいて、政府は、雇用のセーフティネットと社会安全網の土台の上にデジタルニューディールグリーンニューディールの二軸立て大韓民国建国以来、最大規模の160兆ウォン投入を決定しました。☜ドブに捨ててなければいいねw当時としては不慣れな構想だったかもしれませんが、正しい方向であったことが証明されています。☜えぇ~~ぇ?!(マスオさん調で今私たちだけの長さではなく、世界普遍の長されました。1年前、私たちは、韓国版ニューディールで提示した課題が今、全世界の時代の課題となったのです。☜えぇ~~ぇ?!(マスオさん調で(しつこいw)今韓国版ニューディールは、財政投入を本格化し、調子に乗っています。地域と民間で拡散速度も速くなっています。任期最後まで韓国版ニューディールを力強く推進して大韓民国大転換の土台を確固構築していきます。韓国政府が、将来の新成長産業に設定したシステム半導体、バイオ、未来の車の3台新産業は先導型の経済の主軸に確固桁を保持つつあります。データ、ネットワーク、人工知能産業は、技術革新をリードし、新しい市場を開拓しています。☜5Gはこけそうだけどね先導型の経済の新たな主役として浮上したスタートアップベンチャー産業は第2のベンチャーブームと呼ばれるほど、それこそ眩しく成長しています。2016年つに過ぎなかったユニコーン企業が劣勢本吹きたし、経済的危機状況の中でも、ベンチャー分野の創業と投資、ファンド結成額、雇用の両方が大幅に増加しました。特にベンチャー企業が株式市場の浮かぶ主役になっているのは、我々の業界の地形が大きく変化していることを示しています。コスダック市場では時価総額20位内にベンチャー企業が劣勢に増加しており、コスピ市場でもあなたの企業が20位圏内になっています。すべてコロナ時期に注目されるバイオ分野や情報通信分野のリーディング企業です。第2のベンチャーブームがコロナ危機的状況でより広がっているのは、私たちの経済の原動力を如実に示していると評価することができるでしょう。政府は新産業の技術革新ベンチャーを私たちの経済の未来とし、より急速に成長し、より力強く飛翔するように全面的に支援していきます。国民の皆さん、意味があれば長さがあります。韓半島に対立と葛藤の時代を終わらせ、平和と繁栄の時代を開くのは8千万同胞の念願です。☜北北残りの任期1年、未完の平和で不可逆的平和に進む最後のチャンスにここいたします。長い熟考の時間ももう終わっています。行動に移す時がされた。米国バイデン新政府も対北朝鮮政策の検討を完了しました。私たちと緊密に協議した結果です。☜いや、してないだろ。朝鮮半島の完全な非核化を主な目的として、シンガポール宣言の土台の上で、外交を通じて、柔軟で段階的・実用的なアプローチで解決していくにはバイデン政府の対北朝鮮政策の方向を歓迎します。シンガポール宣言とか言ってたら、バイデン君に嫌われるよwww5月下旬に予定され韓米首脳会談を通じて韓米同盟を堅固に固める一方で、対北朝鮮政策をさらに緊密に調整して、南と北、アメリカと北朝鮮の間の対話を復元し、平和協力の歩みを再び踏み出すための道をお探しします。残りの任期に追われて焦っていません。ただし、平和の時計を再回し朝鮮半島の平和プロセスを進展させていく機会が来たら全力を尽くします。北朝鮮の呼応を期待します。☜文ちゃん正恩、与正に嫌われているから無理無理一緒に平和を作り、一緒に繁栄に進むことを願って。私たちは、外交を通じて問題を解決できるという明確な可能性を見ました。国民の皆様にも会話の雰囲気づくりに力を合わせてください。特に南北合意と現行法に違反して、南北関係に水を差すことは決して望ましくありません。政府としては、厳正な法執行をしないことができないことを強調します。☜でた、風船飛ばしたら取り締まるぞの脅し。アメリカさーん言論弾圧してますよー私たちの大韓民国はG7に連続的に招待される国になるほど、国家の位が非常に高くなりました。K-防疫が世界の標準となり、世界は我々の経済の驚異的回復力と成長の可能性に注目しています。☜もうどこの国もk防疫、覚えていないってwK-ポップ、K-ビューティー、K-フード、K-コンテンツは、世界的ブランドとなり、大韓民国の文化に全世界の人々が熱狂しています。☜ハイハイ、そうですね、全世界、全世界www経済、文化、芸術、科学、医療、民主主義など、私たちが持っている魅力と国際社会貢献に大韓民国ソフトパワー強国に進んでいます。私たちの誇りです。高まった国家的地位にふさわしく、国際社会での責任と役割を強化します。コロナ前まで、私はすべて二十四回にわたって31カ国を訪問し、コロナ状況でも48カ国の首脳と国際機関の首長と65回の電話やビデオ通話をし、国際社会の連帯と協力に貢献しようと努力しました。☜頑張った、頑張ったwww今後も人類共通の課題である感染症と気候変動への対応に積極的に参加します。昨年末、政府は「2050カーボンニュートラル」を宣言しました。カーボンニュートラルは、人類が一緒に進まなければなら避けられない課題です。すでに政府は、石炭火力発電所を早期に削減しつつ、太陽光や風力などの再生可能エネルギーの割合を増やしてきました。原発全廃はどうしたwww水素経済への移行にも拍車をかけています。業種別エネルギー変換速度を出すための官民協力がさらに強化されており、発電、産業、輸送、建物、都市インフラなど社会の全分野別にカーボンニュートラルのロードマップを用意していきます。政府は今年を大韓民国カーボンニュートラル元年にしよいたします。低炭素経済の切り替えは、単純な環境政策がありません。新技術、新産業を起こし、多くの雇用を生み出す巨大な機会となるでしょう。今月末に韓国で開催されるP4Gサミットは、気候変動への対応のための国際社会の協力を強化しながら、私たちの主導的な役割を示すことができる絶好の機会です。責任ある中堅国家として大韓民国の地位を高める契機に作ります。☜え、中堅国家だったの、先進国、世界を主導する国じゃなかったのwww

国民の皆さん、残りの任期1年、短い場合は短く、長い場合、長い時間です。その1年が大韓民国の運命を左右することができるという姿勢で取り組みます。☜本当に運命左右するかもねwww数々の危機の前にも団結し、前進していた偉大な国民と一緒に堂々とまいります。すべての評価は、国民と歴史に任せて、最後まで献身いたします。本気で国民の皆さんの声援をお願いします。ありがとうございます。