2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北鮮制裁 違反してないというお花畑

北朝鮮制裁順守を強調=違反指摘「聞いてない」-韓国政府https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000077-jij-kr はじまりました。違反については聞いていない 「わが政府は制裁の枠組みを順守しながら南北交流・協力事業を進めるという基本的立場の…

衝撃、日本と韓国は同盟関係になかった。

文大統領、日米首脳の面前で「日本は韓国の同盟ではない」https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=235101&servcode=A00§code=A10&cloc=jp|article|related いや、これ、私知らんかったわー。2017年11月の記事。 これ、安倍総理目の前でいわれ…

文政権終焉か

安保理、韓国の違反指摘へ 南北使用の石油届けず https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000202-kyodonews-int とうとうきましたよ。文政権が北朝鮮と内通していたことが明らかになります。 ちなみに北朝鮮に渡った石油350トンとは大型タンクローリ…

韓国にとって日本は仮想敵国だった

JBpressの記事: 日本を「仮想敵」扱いして準備してきた韓国軍 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190130-00055339-jbpressz-int アメリカから警告を受けていたとは知らなかった。韓国にとって日本は敵。まあ、憲法の反日条項や各種反日法がある時…

慰安婦財団解散について

慰安婦財団が解散になって、官房長官が到底受け入れられないって発言してしまいましたが、ここは 財団の解体については韓国の自由だが、 慰安婦問題はすでに解決済みなので、 日本政府はこれ以上の協議には応じない。 と言って、何か言ってきても無視したら…

韓国が嫌い その2

私が嫌韓になったのは2003年、世の中は韓流ブームで沸いていたころです。 私はハワイ旅行に行きました。初めての海外旅行でした。独身主義だったので、 ハワイに行くことなんてないと考えたら、ハワイ旅行になりましたw 福岡からハワイに行くには仁川でトラ…

韓国との断交

韓国と断交するにはどうしたらよいだろうか。 日本と韓国の国交は日韓基本条約に基づいており、これが無効であったり、破棄できればよい。 ところが国際法上、ウィーン条約により条約は簡単に破棄できないのである。基本的には条約を破棄するという条約を結…

韓国が嫌い その1

ブログをはじめました! これからどうぞよろしくお願いします! さて、私は韓国が嫌いである。 私は1965年生まれ、福岡で育った。 福岡には在日朝鮮人が多数いて、子供のころはそれを何の違和感も差別意識もなく受け入れていた。 意識が変わり始めたのは大学…