衝撃、日本と韓国は同盟関係になかった。

文大統領、日米首脳の面前で「日本は韓国の同盟ではない」https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=235101&servcode=A00§code=A10&cloc=jp|article|related

いや、これ、私知らんかったわー。2017年11月の記事。

これ、安倍総理目の前でいわれたわけでしょ。
記事にはないけど、どんな反応したんだろう。
仮に日本に北朝鮮が攻め入っても、同盟国ではないから援軍は出さないってことだよね。イヤー、マジひくわー。
韓国に北朝鮮が攻め入ったら、集団的自衛権の行使で、自衛隊派遣されるよ(アメリカの手前)。

なんで日本は今でも日韓同盟とか言ってるんだろう。相手は否定しているのに。

もともと同盟国じゃないなら、レーダー照射しても説明がつくし、
ヘタすりゃほんとに撃墜されたかもしれない。
日本人甘すぎ。もっと厳しくいかなきゃ。
これから日本海の哨戒活動は丸腰ではなく対艦ミサイル装備で行く必要があると思う。
韓国に譲歩している大和堆EEZなんかも護衛艦を回して警備を厳しくするとか、
出来ることいっぱいあるじゃないですか。

安倍総理、トランプさんの前で恥かかされたままじゃダメじゃん。
きっちり絞めてください。