韓国の若者は捨てたものじゃなかった

昨晩、ツイッターで面白いことが起こった。
わたしのHNは「韓国嫌い」このアカウントでは始めたばかりである。

ある人の書き込みに私が返事を書いた後、
「韓日断絶」というHNの人から書き込みがあった。
これが面白い結末を迎えることになる。
実況を載せてみる。

今後も韓国とお付き合いする事が国益になるのか、そうでないのか。見極めてほしい。嫌韓じゃなかった者だけど、こんなに日本を嫌うなら、こちらも嫌いになるのは当然だよ。韓国政府ももっと若い人達の意見を聞きなさいよ。本当に日本と喧嘩したいのか。
国益にはなりませんね。韓国は憲法反日が盛り込まれているうえ、併合時代に日本に協力したことによって得た人の財産を没収する法律があり、今、歴史歪曲禁止法と言って、併合時代の日本を擁護する発言をすると罪になる法律が提案されています。高校では週2コマ反日歴史の授業があります

日本が愚かなの。 どうして韓国と断交しないの? 早く断校してね。

あせらなくても、文大統領の下、北朝鮮主導で半島統一に向かった時には韓国がなくなるので、条約も無効になり、国交もなくなりますよ。

いい洞察力を持っているね。

ありがとう。隣の国というのは往々にして仲が悪いもの。アメリカとメキシコ、カナダだってそうだし、仕方ないさ。

日本人は韓国と仲良くなりたいのかわかりませんが私は日本人と仲良くなりたいの。~日本の文化も大好きだし,しかし,状況は実に複雑だ。私が断交を主張する理由は韓国と日本が50年間だけお互いを忘れて生きていけば仲が晴れるような感じ?でも,断校はそんなに感情的になるものではないよね。
返信先: さん、さん
もちろん、多くの日本人は仲良くしたいと思っていたはずですよ。日韓合意で、さあ、これからというところ、文大統領が出てきて無茶苦茶にしてしまった感じはありますね。台湾くらい韓国が寛容になってくれればほんとに仲良くできると思う。
このあとのツイートは韓国人的に問題があるから削除してしまったみたいですが、大まかには次のような会話がなされました。
日韓断絶:政府は寛容になれない、なぜなら反日は票になるから。反日のドラマなんかは韓国人が精神的にほっとするみたい。
私:日本ではふつう反韓は票にならない。今回は別だけれど。
日韓断絶:反日より大きな問題がある。韓国人が日本人を見下していることだ。自分も幼いころは日韓の経済格差が縮まり、追い抜いたと思っていた。現実は違った。日本の方がかなり上。でも、普通の韓国人はそれを知らないし、気づかない。
私:そういう教育を受けているからじゃないか。民族のプライドも大事だけれど、それだけではだめだ。日本人はというと逆にプライドが低いというか自虐的。アメリカ占領時代にいそういう感覚を植え付けられた。どちらも20世紀の遺産だよ。
ここで会話は途切れた。そのあと、韓日断絶氏の最後の2つのツイートははとても他の韓国人に見せられないものなので消したようだ。
HNだけ見ると極右と極左が会話していて、中身はお互いを理解しているという、はたから見たら???な会話だw
韓日断絶氏は若い女性のようだ。彼女は日本を理解し、韓国を客観的に見ることが出来ている。そして、日韓が和解するために、忘れる期間として50年は関係を断つことが理想的と考えたようだ。
残念ながら今の韓国の憲法のもとで、しかも高校で週2時間も反日歴史を教えているような状況が続けば、50年たっても忘れないし、相手との接触がない状況では、反日はもっとひどい状況になっているだろう。
韓国は歴史を正確にとらえ、民族のアイデンティティーを今の反日に求めることなく再構築しなければ、没落する。韓日断絶氏のような若者が声を上げられる社会を目指してほしい。でないと彼女のような若者たちがかわいそうすぎる。