政府は不介入を気取っても、制裁は下るのだ。

現金化の動きに不介入=徴用工訴訟で韓国政府


「売却方針は聞いているが、話すことはない」と述べ、
介入しない立場を示した。

話すことはない。=不介入ではないと思いますが。
介入してますよ、米朝会談が終わるまで待てと。

で、不介入のような意思表示をすることで、
司法に政府が介入しないと主張し、日本にも政府が介入するなと
言外に圧力をかけているのだ。

しかし、以前、論理武装したように、
司法だろうが政府だろうが関係ないのだ。
韓国国権に基づく差押えであり、現金化なのだ。
実行されたら制裁が下ると覚悟したまえ。

法律論に甘いところが貴国の弱みだよ。