韓国中央日報の記事は虚偽か 韓国が日韓請求権協定に基づき紛争解決協議要請

日本国民64%、「安倍首相の徴用工問題対応‘評価する’」


これは国民の64%しか評価していない。
残り36%は生ぬるいと感じているということ。

問題はそこではない。

昨年10月30日、韓国大法院(
最高裁)は強制徴用被害者への賠償を日本企業に命じる判決を下した。これに対して日本政府は1965年の韓日請求権協定を通じて賠償問題は解決されたという立場を主張した。しかし、韓国政府は韓国大法院の判決を尊重するという立場を見せ、日本政府に韓日請求権協定の紛争解決手続きを要請している状態だ。

ちょっとまて、日本ではそんな報道流れてないぞ。
本当なら由々しき問題だ。
虚偽ならソースは韓国政府なのか
突き止めなければならない。

とりあえず、外務省のホームページ
に情報提供しておいた。